ブログ

R8年度

18年ぶりの快挙!高体連卓球 男子団体が全道への切符をつかむ。

5月11日(月)~13日(水)に開催された、 高体連釧根支部卓球選手権大会で男子団体が準優勝に輝き、全道大会への切符をつかみました!!男子団体の全道大会出場は平成20年以来、「18年ぶりの快挙」 となります!!おめでとうございます!また、個人戦でも、「男子シングルス優勝」「 男子ダブルス準優勝」という成績を残し、日頃の練習の成果や、 たくさんの試合の中で重ねた汗と涙が実を結ぶ結果となりました。

 全道大会は6月16日(火)~19日(金) に岩見沢市で開催されます。 引き続きの応援をよろしくお願いします!!

 

大きく育て!桜の苗木。

 本日の5.6時間目に3年次生が自分たちの卒業に向けて、桜の苗木の植樹を行いました。大きく育つことを期待して、自分たちで穴を掘り、水と愛情を注ぎ込み、丁寧に土をかぶせてあげていました。この先、何年、何十年とかけて、桜の苗木は育ちます。その苗木とともに皆さんも大きく成長できることを期待しています。

 

ちなみに最後の上空から取った集合写真に写っている桜の木が、よく見るとハートに見えるというかわいいポイントに皆様気がついたでしょうか。ドローンでしか気づくことはできませんでした。ドローンさすがです。

 

魅力ある写真とは!

 本日本校職員であり、国際的な写真家でもある先生から、生徒向けで「魅力ある写真の撮り方講座」が開講されました。総合学科研究発表大会などでも必ず写真が必要になります。魅力ある写真を添付するだけでも発表スライドが非常に華やかになることは間違いありません!これからはちくいち写真を撮ることを癖付け、有意義な活動になるように全員でしっかり取り組みましょう!

高体連に向けて

本日放課後、高体連や野球の春季大会に出場する選手たちにエールを送るために地区壮行会が行われました。

これから順次各部の大会が始まります。

3年次生は最後の高体連となります。今まで練習してきた成果を存分に発揮し、全道・全国へ駒を進めてください。

 

頑張れ!!標茶高校!!